« 2017/5/1 黒岳スキー場 | トップページ | 2017/5/3 十勝岳 »

2017年5月 7日 (日)

2017/5/2 大雪山系 旭岳

本日は旭岳 晴天だが強風予報が気になるなぁ

まぁ、様子見ていけるとこまでがうちらのパターン
ロープウェイは9時から、旭岳ローロープウェイ乗り場に近い宿なので朝ご飯もユックリ食べられた
駐車場も混むかなと早めに宿を出る(本州では熾烈な駐車場争いに勝たなければたくさん歩くはめになったり、最悪の場合そこで気持ちがなえ敗退という場合もある)
しかし、駐車場スペースにはゆとりがあり今日は平日だったと気が付く・・・・
640p1110732 で、ロープウェイに乗りこむが、朝からガスガスで今だガスガス・・・・しかし高度を上げるとなんだか明るくなってくる これはもしや上は晴れてるパターン?
640p1110733 やった―晴れてる 見えてるってステキ
320p1110736 ロープウェイから降りてトイレに向かっていたら、なんだか見たことのあるお方が・・・・あ~Gチィ・・・テレ友家族と偶然の再会 なんともうれしい~
世の中狭いっす
640p1110745 で、登る
640p1110748 エビしっぽたくさん~
640p1110765 風が強くて耐風姿勢を何度もとる
640p1110776 あっちゃーガスガス
64020170502_124223_2 今回は山頂にこだわってみました 2291mだっけ?
640p1110784 降りますが 登ったラインを忠実に追います
640p1020511 標高を下げると ヒャッホ~
640p1130019_2 arayan隊長もかっとびます
640p1110793 景色素晴らしいです
640p1110799ふたたび遭遇
640p1130030 姿見駅から下 ここスキー場?
640p1110807 下の方はストップスノーでしたが
64020170502_190447 今日のご褒美
 
 

|

« 2017/5/1 黒岳スキー場 | トップページ | 2017/5/3 十勝岳 »

山テレマーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517890/65247729

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/5/2 大雪山系 旭岳:

« 2017/5/1 黒岳スキー場 | トップページ | 2017/5/3 十勝岳 »