« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月25日 (日)

葛葉川本谷前半部のみ 2017/6/25

雨の止み間を狙って葛葉川本谷へ

640201706251121561 ジャブジャブしたり

640201706251206221 よっこいしょしたり
640201706251219173 リードの練習したりと
2時間半ほどの山行でしたが充実 
小粒な滝がたくさんあって楽しく登れていいところです
ヤマレコ→https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1180899.html
640201706251347541 ヒル君がくっついてました 10匹ほど
吸血は免れましたが
表丹沢はまた秋口になってからかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

西丹沢 鬼石沢 リード練 2017/6/17

640201706170902281_2 お日柄も良く沢日和 本日は西丹沢の鬼石沢 車を駐車した場所から入渓地点まで1時間半ほど歩くので汗まみれ 比較的簡単な溪を選んだのはリードの練習をさせてもらうため
640201706170928431 ここはF2 ロープ出すほどでもない滝をTOPで行かせてもらう 右から
640dsc09126_2 F3 左から それにしても水量少ない 何年か前に来てるけどそれなりの水量でドキドキ度は今日よりUPだったなぁ
640201706171004341 F3上から 手ぶらカメラで撮影 
640201706171143021 この沢、ひとりでも来れるなぁと思っていたら 手強きCSが後半のゴルジュ内に立ちはだかっていた リーダーは長身を利用して無理やり登ってしまった 強いなぁ フリーで行こうと思って・・結局だめで中途半端にお助けひもつかんで3テン・・・・手指に若干ダメージ ううむ小細工が必要な滝です
640dsc09162 あっという間に稜線 しかし、使ってない筋肉が衰えていて動かなぁい・・・ゼーゼーハーハーなツメでした
リーダーが年金生活に入る前に季節労働に出るのでこの夏はひとりで沢に行くことになりそうで
ちょっと焦りつつ、次週もTOPを行かせてもらおうと思うおいらでありました
記録はヤマレコにて
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1172511.html
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

今年の冬シーズン打ち上げ

入谷鬼子母神前の・・・

64020170611_120135 のだやさんです
64020170611_113349 うな重です
ちょっと贅沢しちゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

定番 水根沢 2017沢始め

奥多摩 水根沢へ 
水量少なめ ヌメリあり 暑かったけど水は冷たい
体が重くて・・・よっこいしょういち君でした

640201706101310001

ヤマレコ↓
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1165100.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

シーズン終わりたくないなぁ

雪のコンデションがまだよさそうなので(ネットで見る限り・・・)終わりたくない・・・

心にけじめをつけたものの
臨機応変が好きな自分
 
なので今週末こそはと思っていたが
北東北日本海側のお天気が悩ましい感じで
しかも南関東は気温上昇 晴れマーク
64020170605_192205_2 そらよんにも顔を出し少し登りたい気分になってきているんですが
64020170608_233024 いちおう沢の準備もして
ううむ
64020170608_200654 帰り道にマンゴのケーキ 甘酸っぱい感じが初夏を思わせる
水遊びかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

米沢ステイ

悪天で滑れませんでしたが
2017シーズン終了しました
今シーズン遊んでくださった方 ありがとうございました
来シーズンは遊ぶエリアがちょっと変わるかもしれませんが
引き続きよろしくお願いいたします
で、シーズン終えたら親のおうちにお邪魔
かなり不便なところなので躊躇していましたが
ここを自分のベースにしてもいいかなぁと思えるようになりました
640p1130239 水場の確認するのにすでに藪漕ぎ
64020170604_094917 薪ストーブ 愛せるだろうか・・・・
獣対策等 大変そうですが
まだまだ先の話ですが
まぁ、今のうちから準備です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北へ

天気見ながらあちこちで向くのがスタイルですが

今回は羽黒神社に用事がありまして
そのついでに鳥海山と思ってたんですが
夕方の一瞬だけ晴れてくれればと願いつつ出向いたんですが
64020170603_124437 鉾立は風、雨ともに激しく、おまけにガス しかも寒い
64020170603_120859_2 稲倉山荘でお茶タイム
64020170603_104937_2 道の駅めぐり
64020170603_142855_2 こちらも道の駅
64020170603_143538 こちらもね
64020170603_133441 中島台に下見にいったりして
全く汗のかかない土曜日が終わりました
2017/6/3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »