ごはん

2017年2月 7日 (火)

山はおやすみの日曜日 2017/2/5

午後からの雨予報にすっかりモチベーション低下

日本海に繰り出してのんびりすっかと
山はお休みにした
先日とある資格試験に合格したのでそのお祝いっう名目(何かにつけて・・・ですが)で
64020170205_123119 すし活でお寿司 これがいけてるお寿司屋さんで・・・リピート決定 
64020170205_123132 今回のお寿司のお品書き
次回は他のお客さんが食べていたアンコウ鍋をいただきたいなぁ
ここでなんだか見たことがある山帰りのおじさまがカウンターに座っていた・・・あとからヤマレコを見て山スキー業界で有名なH先生だったことが判明(う~ん存在感あるなぁ)
64020170205_142855 ランチの後にはカフェ 今回は美麻珈琲 冬に訪れたのは初めて
64020170205_143040 雪景色を見ながら今後のプランニング やり残した宿題がいくつかあるけど ハードな山行をするとあちこちいたくなるお年頃 美味しいとこどりになってきつつある今日この頃
テレマークを楽しく刻める程度の斜度の斜面&いい雪(もちろん安全配慮も)で遊ぶのがこのところのスタイルかなぁ(スキー未熟だし・・・)
64020170205_144111 それにしてもあんずのタルト 美味しい
今週末は八甲田 
あ~・・・体重がマシマシ~な予感です
栂池の雪が不安定らしく危険のない場所で掘り掘りして境界面を見てみたい衝動に刈られてはいますがね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

村上でランチ

64020160906_131411_4 本日は大気の状態が不安定日だし移動日ということで日本海まわりで村上によってランチなど 新多久というお店を予約

64020160906_113702 わお
64020160906_114532 すてき~
64020160906_124904 ごぼうのご飯がまた美味
良い締めくくりとなりました
2016/9/6
さてシルバーウイークはどうなるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

小谷を味わう

昨日の雨、朝のべた雪、降雪量は少ない、濃霧、朝の時点でゴンドラ中間駅まで・・・

こんな日は小谷の里山がいんだけど、今年はいかんせん雪が少なく藪が濃い
「どうする~?」「どうでもいいよ」とすでに投げやりな感じで
体はもたもたモード
上は雪だろうけど、凍結硬度も気になるけど、八甲田の疲れが何だか残っている(お気楽ツアーだったんだけど)
時間だけが過ぎ・・・
さて決断
大渚山下見のち小谷温泉の山田旅館で立ち寄り温泉
400p1080069 最終除雪地点と車の駐車スペースのみ確認 さて温泉へ
40020160221_105057 いや~いいお湯でした 今度、湯治で来たいなぁ
ランチは天気が荒れるとよく利用する「ワインのある食卓」へ ランチコースを味わって楽しい午後のひと時を過ごす
40020160221_120409_240020160221_12261740020160221_124330_2
まぁ、ひとやすみも必要かなぁと言い訳しつつ
こんな過ごし方もいいもんだと思えるようになったのは年を重ねたからかなぁ?
さて東京へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

冬シーズン打ち上げ

恒例行事に既になっている冬の打ち上げ

で、年に一度は豪勢にホテルバイキングでも
今回は横浜ベイホテル東急のランチバイキング
4001434271525912 こんなかんじです シェフが目の前で作ってくれるオムライスやゆでたてパスタ、揚げたて天ぷらがここの売りかなぁ
4001434271592101 デザート 華やかさはないけど、どれも美味しい
その後、みなとみらい付近をひと回りしてカロリー消費
今シーズンも無事に終了しまして、すでに夏シーズン突入。体重い~といいつつさらに重くなった本日。
なかなかとどかない山、数多し、欲望はしばししまっておくとしましょう。
冬の打ち上げと言いつつ山スキーの話は皆無
頭の中はすっかり夏バージョン
しばし梅雨なので天気見ながら行く場所を決める週末になりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

バースデェイケーキ

帝国ホテルのインペリアサールで同居人若者のちょっとしたお祝い

今日はオープンキッチン内にハヤシライスを発見!前からあったっけ?
4001426600607743 パンを少なめにしてご飯にはしる・・・・ うまいっす
4001426600585720 野菜たっぷり伝統のカレー う~んヨカヨカ~
4001426600621170 バースディケーキ サービス 生クリームが上品でヨカヨカ~
本日もお腹いっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

餃子ライス

山、いってませんよ
自粛しました(ウソ)
朝から吉祥寺でした。
積雪構造気になってますが・・・。
気温が上昇傾向だけど、どっかなぁ~と
このところの自己責任論に一人勝手に巻き込まれて追い込み週間のはずがね~
とある法人の哲学と願いをよみながら気持ちを静めておりました
山も雪のことも天気もあれやこれやと生涯学習は続きます。

3201422191879079本日はお疲れ様の餃子ライスの日

320ncm_1448こちらで
帰ってから計画書作成や天気図チェック 週初めは週間の解説資料見つつ週間予報支援図みつつ
週末なんで頭の上の予報も刻々と変化しますけどね
下層寒気が強そうな感じですが
さてどうなることやら
で、小ざさの最中お土産に買いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

牡蠣小屋

320ncm_1012新橋の牡蠣小屋へ 土日祝12時~16時は焼き牡蠣食べ放題  で、連休の狭間の祝日の本日出向いてみました ここの存在は知っていましたが混んでそうだし、休みは山だし  そんなに牡蠣のタベホに興味ないし arayanの強い希望?もあり予約してGO!

320ncm_1013 大ぶりの牡蠣が整列 なかなか食べ応えありました 楽しい雰囲気のお店でした ぷりぷりした牡蠣ってなかなかいけますね~ 鉄分摂取してGW後半に備えます・・・? タベホですが程々にして

320ncm_1025 前から行きたかった銀座ウエストでお茶

今後のツアー計画の打合せをして帰還

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

お食事会

320ncm_1003_3 今日もヒンヤリする一日 山はどうかなぁと思いつつ

定年退職をした元同僚の送別会で銀座の夕顔に

久しぶりの再会、嬉しく楽しい昼のひと時

320ncm_1007 デザートLOVE♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

猪を喰う

400ncm_0773飯山の帰りに立ち寄ったアツギミュージアム 比較的早い時間だっのでお風呂がまだあったまってないらしく お食事をして待つことに。

で、arayanが頼んだ、おすすめの猪料理

240ncm_0775味噌焼きでいただきます。これがかなりの美味。

トレランと猪 いい1日でありました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢・打ち上げ

240ncm_0760本日、午前中仕事だったので午後から品川プリンスホテルのななかまどにて食べホ 天ぷらの揚げ立てが美味 これとビールで楽しみました。

冬シーズンの予定なんぞをはなしたりして 具体的なプランニングが大詰め?

今シーズンも栂池年パス購入します!

11/16

| | コメント (0) | トラックバック (0)