カフェ

2017年2月 7日 (火)

山はおやすみの日曜日 2017/2/5

午後からの雨予報にすっかりモチベーション低下

日本海に繰り出してのんびりすっかと
山はお休みにした
先日とある資格試験に合格したのでそのお祝いっう名目(何かにつけて・・・ですが)で
64020170205_123119 すし活でお寿司 これがいけてるお寿司屋さんで・・・リピート決定 
64020170205_123132 今回のお寿司のお品書き
次回は他のお客さんが食べていたアンコウ鍋をいただきたいなぁ
ここでなんだか見たことがある山帰りのおじさまがカウンターに座っていた・・・あとからヤマレコを見て山スキー業界で有名なH先生だったことが判明(う~ん存在感あるなぁ)
64020170205_142855 ランチの後にはカフェ 今回は美麻珈琲 冬に訪れたのは初めて
64020170205_143040 雪景色を見ながら今後のプランニング やり残した宿題がいくつかあるけど ハードな山行をするとあちこちいたくなるお年頃 美味しいとこどりになってきつつある今日この頃
テレマークを楽しく刻める程度の斜度の斜面&いい雪(もちろん安全配慮も)で遊ぶのがこのところのスタイルかなぁ(スキー未熟だし・・・)
64020170205_144111 それにしてもあんずのタルト 美味しい
今週末は八甲田 
あ~・・・体重がマシマシ~な予感です
栂池の雪が不安定らしく危険のない場所で掘り掘りして境界面を見てみたい衝動に刈られてはいますがね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

タルトタタンさま

この季節にタルトタタンに出会えるとは思ってなかった

4001453020365857 一番奥のケーキがタルトタタン
なんて、美味しいんでしょう~
また一つ年をとった記念に?ケーキを食べました
(他の2つのケーキもそれはおいしゅうございました)
今日はお仕事だったのでその帰り道
LOVE タルトタタンさま
パーラー ローレルにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

タルトタタンの季節

タルトタタンの時期になりました

近所のカフェへ 
今年はお店に登場するのは2日ほどだそうで、今日がその1日目
40020151017_113551 リンゴの酸味とキャラメリゼされたほろ苦さを楽しむ
あ~しあわせ
今年も食べられてよかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

ホットケーキ

4001401779532471とある日

銀座ウエスト青山ガーデンへ  ここのお店限定のホットケーキ食べてみる 美味

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

下界の日曜日

今日はのんびりな一日

自分にご褒美と称してカフェへ
400ncm_1105 九品仏にあるパーラー ローレルへ
「シチリア」というケーキをいただきました
見た目も美しく、食べてもおいしい心躍るケーキです
こんなにグリーンが綺麗なケーキは初めて見るかも
なんだかこの色に飛騨沢を滑って下山途中に、目にした新穂高にむかう林道の眩しいほどの新緑を思い出しました
arayanはアリババという名前のケーキ 甘さ控えめ みずみずしいケーキでした
多分また行くと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

ツガイケのいこい

400ncm_0256 ちょっと気になっていたカフェ

昭和な香りバリバリでやけに落ち着く

400ncm_0245 arayanはみつまめをチョイス フルーツがのっかっていていい感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)